子どもの創意工夫を引き出すロボットトイ「toio」

つくって、あそんで、ひらめいて。

手を動かしてあそぶ。考えながら夢中になる。
偶然の発見が、もっともっと!を引き出していく。
toioは、シンプルなキューブ型ロボット。
だから何にでも変身できる。自分の世界をつくりだせる。
工作をつけて飾ったり、動きをプログラミングしたり。
アナログで、デジタルで、創意工夫する力がどんどん引き出される。
夢中になる瞬間、ひらめく喜び。
枠にとらわれない自由なあそびを、子どもたちへ。

創意工夫する力を引き出すキューブ型のロボットトイ「toio(トイオ)」 2019年3月20日(水)発売予定! 予約承り中!
toio™本体

toio
toio™
型番:TPH-1000T 010
価格:16,980円+税
つくって、あそんで、ひらめいて。
創意工夫を引き出す、ロボットトイ。toio™

子どもたちの想像の世界が現実となり、好きなおもちゃや自分でつくった工作物を動かす、家族や友だちと競い合う、さらに新しいあそびを自由に生み出すなど、子どもたちの創意工夫でtoio™の楽しみ方が大きく広がります。

toio™バリューパック
toio™バリューパック
型番:TPHJ-10000
価格:19,980円+税
toio™の魅力がつまった5つのあそびをお得にはじめよう。
数量限定バリューパック。

・toio™とトイオ・コレクションをセットにしたお得な数量限定商品
・通常より希望小売価格2,980円(+税)OFF!
・ビジュアルプログラミング※1に必要なセットが一式揃う

※1 公開予定のtoio™コアキューブの無線制御仕様を使って、キューブとPC・スマートデバイス等をBluetooth接続し、プログラミングしながらtoio™で楽しめます。開発環境(当初ベータ版)は無償で提供いたしますが、開発には別途PCが必要です。対応PC、ベータ版提供時期などの詳細については、後日toio™公式サイトにてご案内いたします。
toio™専用タイトル
トイオ・コレクション
トイオ・コレクション
型番:TQJS-00001
価格:5,980円+税
toio™の魅力がつまった5つのあそび集

・5つの多彩な、楽しいあそびがつまったお得なパッケージ。
・それぞれの遊びは、わかりやすいルールで、小さなお子様でも充分に楽しむことができます。
・勝負にこだわれば、実際のブロックや工作が使えるから、工夫の奥深さは無限大。
・自分たちでつくったルールと道具を付け足して、新しい遊びを生み出すこともできちゃいます。
・頭を使って、手を使って、道具も使って、toio ™ならではのあそびを体験するなら、まずはこの「トイオ・コレクション」!

工作生物ゲズンロイド
工作生物ゲズンロイド
型番:TQJS-00002
価格:5,980円+税
君のハサミで、新しい生き物をつくろう!

・あのピタゴラスイッチのクリエイター「ユーフラテス」による工作生命キット
・カンタン工作をして"動きのプログラム"を注入すると、19種類の未知の生命体が動き出す!?
・自分で工作を考えて、オリジナル生物をつくりだせ!

GoGo ロボットプログラミング~ロジーボのひみつ~
GoGo ロボットプログラミング
~ロジーボのひみつ~
型番:TQJS-00003
価格:5,980円+税
はじめてのプログラミング体験!

楽しく遊びながらプログラミングの基本3要素「順次、分岐、反復」をしっかり体験。
問題を解くためのひらめき、応用、論理的思考も身につけることができる、新感覚タイトル。

さらに、楽しいストーリー、キャラクターの魅力的な動きや音声によって、プレイヤーの感情移入度を高まります。ステップ式で次々登場する新しい要素も、どんどん覚えて、新しい問題に進めたくなる気持ちを引き出します。

toio™公式ホームページ