せとうちマルシェ ~広島の味と恵み~

  • 展示・フェア

3Fイベントスペース

瀬戸内の気候・風土に育まれた食のご紹介をする「せとうちマルシェ」
地元広島で、味にこだわった食のご提供をされている生産者のみなさんが、集うスペシャルな2日間です。
ぜひこの機会にお越しください。

SPECIAL EVENT

期間中、出店者の食材を使ったスペシャルクッキングライブを開催いたします!
閲覧は無料です!ぜひお越しください。

【開催時間】①11:00~12:00、②14:00~15:00
【開催場所】3Fイベントスペース
【参加費】無料


出 店

しまのぱんsouda!
江田島 しまのぱんsouda!  ※6月12日(日)のみ出店
天然酵母、こだわりの塩、地下水を使い、優しく発酵させた生地を薪釜でしっかり焼いた滋味溢れるパンは、完売するほど人気のパンです。
空、海、大地から名付けた「souda」。江田島から、国産の麦、自然発酵の種、シンプルな素材で、日々に寄り添うパンをお持ちします。

薪窯で焼くパン店です。江田島で、島の食材、薪木、地下水を使った島のパンを焼いています。
https://pantabeyo.com/


新庄みそ
広島 新庄みそ
来年で創業100年の、広島で愛され続けている老舗の新庄みそ、培われた発酵技術を活かした糀商品等をご紹介します。

新庄みそは「おいしさが身上です。」をモットーに、日々、丹精込めて味噌造りに励んでいます。
近年では、味噌以外にも塩麹や即席みそ汁など利便性の高い商品や、広島産牡蠣・広島檸檬を使用した商品など、
地元広島に特化した商品づくりにも取り組んでいます。
広島で愛されて来年100周年を迎えますが、これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝しております。
これからも新庄みそはお客様に喜んでいただける心のこもった商品をお届けして参ります。
https://www.shinjyo-miso.co.jp/


ファームスズキ
大崎上島 ファームスズキ
島の塩田で大切に育てられた海老や牡蠣を新鮮なうちにフリージング。
東京、新橋のスペイン料理名店「エルトラゴン」のオーナーシェフ桑原氏がファームスズキの牡蠣や車海老を使って作ったパエリア、アヒージョも販売いたします。
ご自宅で名店の味をお楽しみください!
※桑原氏は、本場バルセロナで行われた「パエリア世界大会」で日本人として4位入賞されたシェフです。

瀬戸内海の離島 大崎上島の塩田跡の池。
自然豊かな環境を舞台に、塩田跡の池が生み出す生命力に日々感謝し、ファームスズキは養殖を営んでいます。
様々な生き物が共存する塩田跡の生態系を守りながら、池の環境に寄りそった養殖スタイルのため、
大量生産はできませんが、牡蠣・車海老・あさりたちは健康で美味しく育ちます。
日本のどこにもない塩田跡の池の恵、ファームスズキの結晶をご紹介します。
https://www.farmsuzuki.jp/


Place 花やしき
広島 Place 花やしき
2003年創業、懐石料理を学んだ料理研究家が作るハーブソルトetcをご紹介します。

20年ほど前よりオリジナルのハーブソルトを製造販売しております。
https://hanayashiki.theshop.jp


山本倶楽部
江田島 山本倶楽部
江田島で育てたオリーブを搾油したオリーブオイル「安芸の島の実」は本場イタリアのコンテストで世界一に輝きました。フレッシュなオリーブオイルは目を見張る美味しさです。

「安芸の島の実」は安芸の国、広島の新名物。
里山再生や耕作放棄地対策、地域活性化を目的に誕生したオリーブブランドです。
加工場の江田島オリーブファクトリーはレストラン、ショップを併設した、 「安芸の島の実」のアンテナショップ。 栽培や収穫、加工から飲食、販売まで行う、全国でも珍しいオリーブの六次化複合施設です。
広島県産オリーブを100% 使用した「江田島搾り」は、 丁寧に栽培されたオリーブを 、収穫したその日のうちに江田島オリーブファクトリーで搾油 。
本場イタリアのコンテストで世界一にも輝いた、穏やかな苦味と爽やかで心地よい辛味の調和がとれた香り高いオイルです。
https://www.hiroshima-olive.jp/


レッカーバロン
尾道 レッカーバロン
自身の果樹園で育てた果実を工房でジャムに、安心・安全で優しい甘さのジャムはリピーターが続出です。

Lecker! Baronこだわりのジャムは、1年間大切に育てられた、全国的に出回ることの少ない旬の瀬戸内産果実をたっぷりと、お砂糖を丁寧に煮詰めて作ります。
原材料の果物は、自家栽培&決まった契約農家さんから分けていただいた新鮮&安心安全なものだけを使用。
もちろんジャムは無添加無着色、保存料は人口ペクチンなど余分なものは全く使用していません。甘さ控えめで、自然な果物の味が口いっぱいに広がります。
心のこもった味を、ぜひお楽しみください。
https://www.leckerbaron.jp/

会期

定員

時間

10:00~17:00

場所

3Fイベントスペース

参加費

入場無料

申し込み方法

お申し込みは不要です。 直接会場へお越しください。

主催

OTO PLANNING

共催・協力

しまのぱんsouda!・新庄みそ株式会社・ファームスズキ・Place 花やしき・山本倶楽部・レッカーバロン(50音順)

問い合わせ先

082-264-6511

会期

時間

10:00~17:00

場所

3Fイベントスペース

申し込み方法

お申し込みは不要です。 直接会場へお越しください。

参加費

入場無料

定員

主催

OTO PLANNING

共催・協力

しまのぱんsouda!・新庄みそ株式会社・ファームスズキ・Place 花やしき・山本倶楽部・レッカーバロン(50音順)

問い合わせ先

082-264-6511

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、
下記のリンク先についてご理解とご協力をお願いいたします。
イベントご参加のお客様へのお願い