「Flower&Green Fair」~花と緑のある暮らし~

  • ワークショップ
  • 展示・フェア

3Fイベントスペース

~花と緑を楽しむ暮らし~
お部屋やベランダ、お庭で花や緑を育ててみませんか。
お花やグリーンの育て方のコツや、楽しみ方を専門家がアドバイス。
貴方の暮らしにぴったりなプランツを見つけてください。

マスコミで取り上げられて話題の、"手軽に使える"せとうちコンポストや
ガーデンブーツ、ハット、グローブも取り揃えています。
皆様のお越しをお待ちしています。

ワークショップ

生花アレンジメント、アートフラワー、苔玉、苔テラリウム
当日参加OKのワークショップ同時開催します。(着席4名様まで)
会場にてお申込みください。
状況によっては、お待ち頂く場合もございます。


mom.
mom. workshop
てのひらにおさまるサイズの小さな苔玉、またはテラリウムを作ります。初めての方でもお子さまでも、簡単に作ることができます。作ったその日から、おうちの片隅に小さな癒しスポットが生まれます♪
①ミニ苔玉ワークショップ
②ミニテラリウムワークショップ

【参加費】各2200円(税込)
【開催時間】10:30~16:00(受付終了)
【所要時間】約30分
【対象年齢】4歳以上
【サイズ】約6㎝×9㎝
※苔玉に使う植物は、当日お好きな種類のものをお選びいただけます。植物によってサイズが多少変わる場合があります。
※テラリウムの中に飾る人形は別売りとなります。


太陽樹林
太陽樹林 workshop
「植物標本」
ドライの花や木ノ実、時には生花をお好みの端材板に。
【参加費】1コ1,500円
【開催時間】10:30~16:00(受付終了)
【所要時間】30~45分

出展者

アトムワークス
ガーデニングシーズンにぴったりなちょっとした工夫がうれしいワークハットや立ったり座ったりの作業が楽な軽くて柔らかい長靴を展示販売いたします。
アトムグループでは、創業より働く人の安全・快適を第一に作業用品の開発・製造・販売をしてきました。昨今、作業用品も多様化が進みレジャーやスポーツなど日常生活でも多く取り入れられるようになりました。
"楽動専科"をキャッチフレーズに働く人だけでなく全ての人に楽に楽しく動けるをご提案する会社です。
https://atomworks.co.jp/


生原商店
せとうちコンポストは「生ごみが"いい土"になる循環型セット」全て広島県産リサイクル材を使用したサステナブルで環境に優しい商品となっております。コンポストを始める事で、地方創生の応援にも繋がります。皆様とお会いできること楽しみにしております。
https://ikuhara-shop.myshopify.com/


花栄 madame tete
大好きなお花の魅力を少しでも多くの方に届けたい。もっと身近に感じで欲しい。
そんな想いから、フレンチスタイルの「花のある生活」をご提案いたします。
https://madame-tete.hanayakaei.com/


太陽樹林
ドライフラワーのスワッグ、リース、箱花などを販売します。
「緩やかで穏やかで心地よいもの」「自然のもつ色や表情の美しさを感じていただけるもの」を、植物を素材に制作販売しています。
https://taiyojurin.jp/


mom.
丸い苔のなかで植物がしずかに根を張り、枝葉をのばして花を咲かせる苔玉。
ガラスの器の中で、ちいさな苔たちがいのちをはぐくむテラリウム。
苔や草木がおりなす色んなかたちの小さな世界を、ぜひゆっくりとご覧ください。
気ぜわしい日常からほんのすこしだけ離れて、ほっと心がなごむひとときになりますように。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
Instagram https://www.instagram.com/mom_moss777/

会期

定員

時間

10:00~17:00

場所

3Fイベントスペース

参加費

申し込み方法

お申し込みは不要です。 直接会場へお越しください。

主催

OTO PLANNING

共催・協力

アトムワークス・生原商店・花栄madam te-te・太陽樹林・mom.(50音順)

問い合わせ先

082-264-6511

会期

時間

10:00~17:00

場所

3Fイベントスペース

申し込み方法

お申し込みは不要です。 直接会場へお越しください。

参加費

定員

主催

OTO PLANNING

共催・協力

アトムワークス・生原商店・花栄madam te-te・太陽樹林・mom.(50音順)

問い合わせ先

082-264-6511

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、
下記のリンク先についてご理解とご協力をお願いいたします。
イベントご参加のお客様へのお願い