一週間の疲れがスッキリとれる!自分メンテナンス力UP講座

  • トーク
  • ワークショップ

3Fイベントスペース

梅雨間近でどんよりとしたお天気が続く今日このごろ、なんとなく調子が悪い、疲れが取れない、肩こりでガチガチに固まっている......。そんな「なんとなく調子が悪い私」にセルフケアでサヨナラしませんか?

【開催日時】6月23日(金)18:30〜20:30
【開催場所】3Fイベントスペース
【料金】無料
【講師】山本華子


自分を大事にできる人は、セルフケアができている!
『1 ウィーク セルフケアブック 自分の身体は自分治す』の出版を記念し、著者の山本華子さんによるワークショップを開催。ヨガ&フィットネス講師、健康&美容アドバイザーである山本さんが忙しい人でも隙間時間でできる日常のセルフケアを伝授します。
ちょっとした不調をセルフケアできるようになれば、身体はもちろん精神的にも安定した毎日を送れるようになります。
今回は座ったままできるストレッチ、不調の原因となる生活習慣の見直しなどすぐに実践できるワザを多数ご紹介。メンテナンス力をアップして、今日から賢くキレイに!

※普段着のままでご参加ください。着替えをお持ちいただく必要はありません。

◎当日の内容
・不調に対するアプローチ
・自分自身を大切にするということ
・椅子に座っても簡単にできるストレッチ

◎こんな方にオススメ!
□ 金曜日、とにかくクタクタ!
□ 肩や首のこりがひどい
□ 腰が慢性的に痛い
□ 冷えやすく、むくみやすい
□ 疲れやすい、寝ても疲れがとれない
□ 眼の疲れを感じる

◎講師プロフィール
山本華子
ヨガ&フィットネス講師/スタジオBeets代表/指導歴22年。1974年広島生まれ。ヨガを毎日行う母のもと、伸び伸びと育つ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踊やダンス、身体の基礎知識などを学び、それを活かすためにも卒業後はフィットネスダンス講師となる。30歳で体調を崩しヨガ講師に転向。それら全ての経験を活かした指導力や、ヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で、多くの人々の支持を得る。2014年、世田谷区桜新町にセミプライベートスタジオ "Studio Beets" を開設。現在はStudio Beetsでのレギュラーレッスンやヨガ講師養成を軸にadidas RUNBASEでのレッスン、企業講座、各監修、執筆、イベント出演など幅広く活動中。

会期

定員

時間

18:30〜20:30

場所

3Fイベントスペース

参加費

無料

申し込み方法

お申し込みは不要です。 直接会場へお越しください。

主催

エディオン蔦屋家電

共催・協力

講師:山本華子

問い合わせ先

082-264-6511

会期

時間

18:30〜20:30

場所

3Fイベントスペース

申し込み方法

お申し込みは不要です。 直接会場へお越しください。

参加費

無料

定員

主催

エディオン蔦屋家電

共催・協力

講師:山本華子

問い合わせ先

082-264-6511